(株)エフピープラネット主催
     大阪で開催のFP継続教育セミナー

トップページ 新着情報 過去の講座 メルマガ会員募集 講師募集 お申込み
 



【12月17日】FPの使命★ライフプランを通じ子ども達に伝えるべき事・伝え方


■■講座の内容■■
 ファイナンシャルプランナーのコンプライアンスとは、『健全で適切なFP サービスにより日本経済と国民生活の向上を図り、国民の経済的自立を支援する』という社会的使命を自覚する事です。
 その精神のもと、次代を担う子ども達に、『笑顔が消えることのない人生を歩む礎を築いてあげる事』が我々大人の役割ではないでしょうか。また、ひいてはそれが日本経済の発展にもつながります。  
 本セミナ−では、子ども達に伝えていきたい事を『人生』、『お金』、『仕事』という観点で整理し、高校卒業後のライフプランと直近のキャッシュフロー表を基にポイントを確認していきます。加えて、回数を重ねるごとに身についていきた子ども達への効果的な伝え方についても解説を加えます。
★参加者へのご連絡★
本セミナーでは電卓を使用する予定ですので、計算機、もしくは計算機能がついた携帯電話等を持参頂けたらと思います。

講師 下村 啓介

開催日 平成  23年12月17日(土曜)
時間   15時10分〜17時10分
会場  エル・おおさか 南74会議室 (地図)

認定単位   2単位 **FP継続教育単位認定講座**


科目      実務・倫理
受講料   3,000 円(税込)


>>お申込フォームはこちらからお申込いただくと受講料が300円割引!
*11
月17日までにお申込いただくとさらに200割引!

企画・運営 LBプランニング

▲ページのtopへ