(株)エフピープラネット主催
     大阪で開催のFP継続教育セミナー

トップページ 新着情報 過去の講座 メルマガ会員募集 講師募集 お申込み
 



【8月25日】税理士が語る!自営・副業の確定申告と経費計上の実務ポイント

■■講座の内容■■
 マイカー関連費はどれだけ経費になるの?交際費はどこまで認められるの?開業前の経費の取扱いは?副業の場合は青色申告65万控除を受けることができるの?独学で帳簿を付けているけれど正しくできているの?
 FPの資格を取得して、ビジネスを開始しようとすると避けては通れない確定申告。テキストでは勉強したもののいざ自分でしようと思っても難しいのが困ったところです。特に事業所得の申告については、帳簿のつけ方や経費になるのかならないのか、あいまいなまま申告をしていることが多くあります。また、FPにとって事業所得の計算を正しく理解することは、事業者へのプランニングを行ううえでも大いに役に立ちます。
 このセミナーではFPの方はもちろん、個人で自営業・副業をされている方なども対象にして、年間100件以上の確定申告の相談を受けている税理士が実際にお客様に説明してきた正しい方法と経費のお話をします。これによって、これまで知らなかった経費を計上することで節税にもつながる可能性もあります。

講師 辻野 浩司

開催日 平成  24年8月25日(土曜)
時間   15時10分〜17時10分
会場  エル・おおさか 504会議室 (地図)

認定単位   2単位 **FP継続教育単位認定講座**


科目     タックス
受講料   3,000 円(税込)


>>お申込フォームはこちらからお申込いただき、
割引付メールマガジンの配信(無料) を『受取る』にチェックしていただくと受講料が300円割引!
メールマガジンはいつでも解除可能です
*7
月25日までにお申込いただくとさらに200割引!

企画・運営 LBプランニング

▲ページのtopへ