(株)エフピープラネット主催
     大阪で開催のFP継続教育セミナー

トップページ 新着情報 過去の講座 メルマガ会員募集 講師募集 お申込み
 

 

【6月22日】お客さまに伝えたい将来のための家計管理

 

■■講座の内容■■
お金を使うことは簡単な事ですが、お金を「貯める」ことはとても難しく、意識的に金銭的な余裕を捻出することは、ライフプランニングにおいても効果的かつ重要なことです。
歴史的な円高や金融不安が広がり景気低迷が長期化している昨今、個人のライフプランニングやライフデザインにおいて「節約」で余裕を捻出し、将来設計や老後の準備にそなえることはとても大きな課題になっています。様々な節約や家計管理に関する情報が溢れかえっていますが実は「節約している気になっているだけ」になっていることが実は少なくありません。また、将来を見据えて加入した生命保険や医療保険が見合った効果が無く、結果として支払った保険料が割高になってしまうことも少なくありません。
今セミナーでは「家計管理」にスポットを当て家計に関して多角的に検証し、本当にライフプラン上必要なお金を残すにはどのように考えればいいのか?また、生命保険などの保険商品はどのように考えればいいのかを実例を挙げながら解りやすく楽しく説明していきます。

 

講師 韓 仙愚


開催日 平成25年6月22日(土曜)
時間   10時00分〜12
時00分
会場  エル・おおさか 5階 504号室 (地図)

認定単位   2単位 **FP継続教育単位認定講座**


科目     ライフ
受講料   3,000 円(税込)


*受付を終了いたしました。

主催・認定教育機関 株式会社エフピープラネット

企画・運営 LBプランニング

▲ページのtopへ