(株)エフピープラネット主催
     大阪で開催のFP継続教育セミナー

トップページ 新着情報 過去の講座 メルマガ会員募集 講師募集 お申込み
 

 

【7月27日】FPが必ず知っておきたい老齢年金の手続きのポイント


■■講座の内容■■
 昨今、『年金未納問題』に端を発し『消えた年金問題』など高齢者の生活基盤を支える公的年金給付について、かつてない大きな注目が集まっています。
  また、急速な高齢化の進行に伴って確実性の高い公的年金給付が見直されています。しかし、日常何気なく保険料を納付していても、いざ受け取るとなると制度の複雑さや耳慣れない用語の理解に時間がかかり、めんどうなことも多いのが現実です。
 この講座では、人事・労務分野で社員・退職者管理に長年携わった講師が、老齢基礎年金・老齢厚生年金などの申請方法について具体的な実践解説を行います。
  また、併せて記録問題により新たに組織された日本年金機構の「ねんきん定期便」についての実務面から解説を行います。この講座を受講することで年金相談者の円滑な給付申請の手助けとなる実務アドバイスができる基礎的知識をFPの皆様に習得していただけます。

 

講師 郷田 孝樹


開催日 平成27年7月27日(土曜)
時間   15時10分〜17
時10分
会場  エル・おおさか 5階 504号室 (地図)

認定単位   2単位 **FP継続教育単位認定講座**


科目     ライフ
受講料   3,000 円(税込)


*受付を終了いたしました。

主催・認定教育機関 株式会社エフピープラネット

企画・運営 LBプランニング

▲ページのtopへ