(株)エフピープラネット主催
     大阪で開催のFP継続教育セミナー

トップページ 新着情報 過去の講座 メルマガ会員募集 講師募集 お申込み
 

 

【12月21日】上手に節税!!還付申告のしかた講座


■■講座の内容■■
 例年2月中旬から始まる確定申告事務は年1回という期間限定で申告者においてなじみの薄い事務作業のうえ、申告対象の大多数を占める給与所得者は「年末調整」で税額確定がされていることも手伝い、身近に感じられない分野となっています。

 

 ただ、「医療費控除」や「雑損控除」など将来の生活設計を左右しかねない「税務分野」の一つとして、FPが基本的な仕組みをアドバイスできるようになることは相談者利益の向上に重要なこととなります。


 また、相談者においては「確定申告はややこしそうだ」というイメージもあって必然的に税務のプロである税理士などの有資格者を頼りにするケースも多く、そういった有資格者のなかでもFPは身近な『お金の相談者』として申告相談に携わるケースは多くなります。


 この講座では、事例の発生しやすい基本的な確定申告事例のケーススタディを行うことで確定申告の流れを押さえていきます。FPの皆様に確定申告の概要を知っていただくことで、申告者の知識不足から申告漏れとなることを防ぎ、相談者の利益向上に資する知識を習得していただけます。(この講義では、電卓を使用しますのでご用意ください)

 

講師 郷田 孝樹


開催日 平成25
年12月21日(土曜)
時間   10時00分〜12
時00分
会場  エル・おおさか 6階 604号室 (地図)

認定単位   2単位 **FP継続教育単位認定講座**


科目     ライフ
受講料   3,000 円(税込)


*受付を終了いたしました。


主催・認定教育機関 株式会社エフピープラネット

企画・運営 LBプランニング

▲ページのtopへ