(株)エフピープラネット主催
     大阪で開催のFP継続教育セミナー

トップページ 新着情報 過去の講座 メルマガ会員募集 講師募集 お申込み
 

 

【1月18日】定年退職でソンをしない社会保険・雇用保険・税務手続き講座


■■講座の内容■■
 各種報道や書籍などで、昨今「団塊の世代」大量退職に関する報道・記事を目にすることは多くなっています。

 企業人事においても、多くの定年退職者に対し様々な事務手続き内容を説明する機会が増えてきています。

 ただ、「退職」という事象が頻繁に発生するものでなく、また「定年」という一つの人生の節目としてからも重要な機会となっていることから慎重を期した的確なアドバイスがFPに求められることも確かです。

 「退職後の健康保険の取り扱いについて」、「老齢年金の受け取りについて」や「退職金の課税扱いについて」など将来の生活設計を左右しかねない様々なトピックを身近な『お金の相談者』であるFPが簡潔明瞭にアドバイスできるようになることは相談者利益の向上に重要なこととなります。


 この講座では、定年退職者への基本的な事務手続きの流れを押さえていきます。

 FPの皆様に保険・法務・税務などの多岐に渡った定年事務処理の概要を知っていただくことで、定年退職者の知識不足から手続きミスとなることを防ぎ、相談者の利益向上に資する知識を習得していただけます。(この講義では、電卓を使用しますのでご用意ください)

 

講師 郷田 孝樹


開催日 平成26
年01月18日(土曜)
時間   10時00分〜12
時00分
会場  エル・おおさか 10階 研修室5 (地図)

認定単位   2単位 **FP継続教育単位認定講座**


科目     ライフ
受講料   3,000 円(税込)


*受付を終了いたしました。

主催・認定教育機関 株式会社エフピープラネット

企画・運営 LBプランニング

▲ページのtopへ